予約・お問い合わせ

オシャレを楽しく! 〜3〜 完

こんにちは!吉田です!

 

前回、前々回で丸顔の人と面長の人に合う髪型をご紹介してきました!

今回はエラが張っている逆三角形の人と、眉から顎までと顔の横幅が同じで理想的な顔の形と言われているたまご型の人に合う髪型をご紹介します!

 

<逆三角形>

前髪は、シースルーや薄めで流す感じが良いです。丸みのあるボブやショートヘアはエラを隠してくれるのでよく合います。

アレンジする時は、サイドの後れ毛を残したふんわりハーフアップがおすすめです。

 

<たまご型>

基本的にどの髪型でも似合いますが顔の悩みが気になる方へ…

顔の大きさが気になる方は輪郭をカバーできるウルフカットや内巻きがおすすめです。

目を大きく見せたい方は前髪を短くして眉が見えるようにしてしっかりめに眉を描くと目元の印象が強くなります。

というふうに、顔のお悩みは顔周りの髪の毛でカバーできます。

アレンジする時は、高い位置でのポニーテールや薄くすくったハーフアップがたまご型の良さを引き立たせてくれます。

 

 

3回に分けてそれぞれの顔の形に合う髪型、アレンジをご紹介してきました!自分に合う髪型は見つかりましたか?

少し簡単なアレンジするだけでも気分が上がりますよね!ちなみにこの写真は自分でアレンジしたものです!

外出の際には是非ご活用ください!

皆様にとってオシャレがより一層楽しいものになりますように…!